ISO9001(品質マネジメントシステム)
ISO9001取得
ISO 9001(品質マネジメントシステム)は、製品及びサービスの品質保証を通し、顧客満足を向上させるマネジメント規格です。
当社ではUK法人が1994年3月にISO9002/BS5750を取得したのを皮切りに、以下の現地法人を含めて14の国と地域(19法人)がISO9001規格を保有しております。このISO9001規格を基に品質方針を定め、コンプライアンスを推進し、継続的改善を実施することにより企業価値の向上に努めております。
品質向上に向けての対応
- 手順書を電子化することで最新版の業務手順を容易に確認できる環境を整備
- 100名以上の内部監査員による年2回の内部監査を実施
- 課長級以上の全役職による年2回のマネジメントレビューを実施
- 顧客満足度調査による潜在的なお客様の声の収集と市場分析を実施
- PDCAサイクルに基づいた不適合品是正プログラムによる品質改善を実施
- QC活動として現業部門による品質向上推進担当会議を開催
ISO取得現地法人
- NNR GLOBAL LOGISTICS USA INC.(United States)
- NNR GLOBAL LOGISTICS UK LIMITED. (United Kingdom)(ISO14001も取得)
- NNR+DACHSER GMBH(Germany)
- NNR GLOBAL LOGISTICS (HK) LIMITED. (Hong Kong)
- NNR GLOBAL LOGISTICS (S) PTE LTD. (Singapore)
- NNR GLOBAL LOGISTICS (M) SDN. BHD. (Malaysia)
- NNR GLOBAL LOGISTICS TAIWAN INC. (Taiwan)
- NNR GLOBAL LOGISTICS (THAILAND) CO.,LTD. (Thailand)
- NNR GLOBAL LOGISTICS (SHANGHAI) CO.,LTD. (Shanghai,China)
- NNR GLOBAL LOGISTICS (GUANGZHOU) CO., LTD. (Guangzhou,China)
- NNR INTERNATIONAL LOGISTICS (SHANGHAI) CO., LTD. (Shanghai,China)
- NNR GLOBAL LOGISTICS (BEIJING) CO., LTD. (Beijing,China)
- NNR GLOBAL LOGISTICS INDIA PRIVATE LIMITED (India)
- PT.NNR RPX GLOBAL LOGISTICS INDONESIA (Indonesia)
- NNR GLOBAL LOGISTICS (PHILIPPINES) INC. (Philippines)
- NNR GLOBAL LOGISTICS FRANCE SAS (France)
- NNR GLOBAL LOGISTICS MEXICO, S.A.DE C.V.(Mexico)